過去のお知らせ
 更新履歴
スケジュール
 


お知らせ


カナリヤでの委託販売、最終回です

カナリヤさんでの委託販売ですが、残念ながらカナリヤさん側で委託の受付を中止されたため、今回が最終となります。
いろいろ都合があるようですが、スタみらとしては売り上げがあっただけに本当に残念です。また、販売ということに関してとても勉強させていただいたと思います。感謝しつつ、一つの区切りと考えることにします。

今回は、夏の新作の在庫(ややこしいですね)という感じですが、ブレスレットをたくさん出しています。また、羽つきヘアピンやかんざしなどヘアアクセサリーも充実、浴衣にいかがでしょうか?素材では夏の定番、トルコ石を使ったものがおすすめです。
が、今回の一番は「ディスプレー」かもしれません。&LATTEさんのアクセサリーホルダーとAKARIさんのキャンドルスタンドを使っています。お二人の作品もぜひじっくりとご覧くださいね。(非売品なので見るだけですが…)

07/11(月)〜08/10(水) 10:00〜19:00
札幌市中央区南1条西2丁目 011-261-1281

のーるーる vol.7 出展決定
今年もまた異業種合同展示会に参加させていただくことになりました。今回から「のーるーる」とひらがな表記に変わって心機一転とのこと。
スタみらとしては初めての夏参加です。何を出そうかあれこれ考え中です。詳細が決定次第、お知らせします。

06/16(木)〜21(火) 10:00〜19:00
アートスペース201 A・B・C室

詳細お知らせしないまま、会期が終了してしまい、大変申し訳ありませんでした。
それでもたくさんの方にご来場いただき、思った以上にお買い上げいただくことができました。
本当にありがとうございました。
kimamaさんにて販売開始
新しく、「kimama」さんのfreespaceにて、展示販売をすることになりました。
がま口をメインに、雑貨と手作り品を扱っているお店です。札幌医大付属病院のまん前という立地柄か、子どもグッズの需要が高いとのアドバイスをいただいたので、赤ちゃんグッズを置いてみました。
先日のエプロン展からの移動品と、ニギニギ2点です。
  
クマは鈴入り、ひよこは笛入り(押すとピィッと鳴る)です。どちらも無漂白・無染色のナチュラルコットンで作ってます。おすすめです。子どもグッズって向いてるかも・・・と、こっそり考えています(笑)
写真にも少し写ってますが、もちろんビーズアクセサリーも置いています。
お店にある雑貨も「暮らしを楽しむ」にぴったりのいい感じのモノばかりなので、ぜひお立ち寄りください。もちろん、がま口はイチオシです。

04/20(水)〜05/19(木) 11:00〜19:00  火休
札幌市中央区南1条西16丁目 舘本ビル2階
TEL/FAX 011-612-9600
地下鉄東西線「西18丁目」駅下車、札幌医大病院の向かい

ジョイント展「Mariの葉っぱ&Mikkyのお花」展 開催

手稲区の玄米ご飯・カフェ「じょじょ」さんにて、ジョイント展を開催することになりました。
実は作家同士は、まだ会ったこともないというブラインド・ジョイント、実は私自身がとても楽しみにしています。
ご一緒するMariさんは陶芸の方、葉っぱ柄の器やスプーンなど、身近な雑貨を出展されます。彼女の葉っぱ展にしたい、という意向に合わせて、スタみらは「花」をテーマにしたアクセサリーを中心に出します。
ビーズアクセサリーの他、布製の小物やランプシェード等も展示予定です。
ゴールデンウィークですが、ぜひお立ち寄りくださいね。
  

04/26(火)〜05/07(土) 10:30〜19:30(最終日〜17:00) 日・月休
札幌市手稲区富丘5条4丁目18-6
Tel 011-684-1040
JR「稲積公園」駅下車、徒歩15分くらい
こちらもご覧ください。


たくさんの方に来場していただき、無事に終了いたしました。ありがとうございました。
残った作品の一部は、カナリヤへ移動します。こちらもよろしくお願いします。

ポストカードフェア 参加

円山のoasisあんくさんの企画展、ポストカードフェアに参加します。
一席だけのHAIR MAKEスペースと雑貨販売・カルチャー教室等のフリースペースのあるお店です。ちょっと雰囲気のある店内ですが、「オアシスのような場所にいろんな人・物が集まって、一緒におもしろいことをやろう」がモットーと言うとおり、パワーのある素敵なオーナーがいます。作家さんたちと元気な街を作りたいといろいろな企画を練っているとのこと、スタみらも趣旨に賛同して参加させてもらうことにしました。何かおもしろいこと無いかなと思っている方、ぜひ来店してみてください。
芸森とグリーンボーイのポストカードを出します。1ヶ月の長丁場なので、新作も追加できるかもしれません。
04/29(金)〜05/31(火) 10:00〜19:00  木・第1日・第3日休
札幌市中央区南3条西27丁目2−1 マンションともえ1階
Tel/Fax  011-622-8828
地下鉄東西線「円山公園」駅下車、4番出口から徒歩5分
詳しくは「oasisあんく」のサイトをご覧ください。

「エプロン展」 参加
おなじみFa*yaさんの企画展、今回はエプロンです。Fa*yaさんの作品の顔ぶれを考えると大人用のカフェエプロンタイプが多いかなと考え、今回はあえて子どもエプロンにしてみました。
まずは「赤ちゃんエプロン」、つまりスタイ(と最近は呼ぶらしいですが、要するによだれかけ)が2点です。オーガニックコットンの生地を使い、やわらかく自然の風合いに仕上げています。小さなししゅうは、花とふた葉。オーリングというプラスチックホックで付けはずしが楽に出来るようにしています。
もうひとつは「キッズエプロン」、3歳くらいの子ども用にと考えて作ったのですが、出来てみると小柄な大人の方でも使えます。対象年齢3〜50歳というところでしょうか?小さい子どもなら夏場はホルダーネックブラウスとしても使えると思います。目の詰まったしっかりしたコットン、ブルーチューリップ柄に合わせてブルーの縁取りにしました。裾の切り替えのところには小さなビーズを点々とつけています。
もちろん他にも様々な色・形・デザインのエプロンがたくさんあります。アメリカンな柄の全面ポケットのエプロンや、麻糸のニットエプロンなんていうのもあって、他所では絶対に見つからない個性的な1枚にきっと出会えます。
  

エプロンcollection
やさしくてたのしくて春の気分っぽくhappyなエプロン展
03/26(土)〜04/10(日) 11:00〜20:00 (日祝〜19:00) 月休
※3月中は閉店時間が1時間繰り上げ
札幌市中央区南1条西11丁目第3一条ビル
TEL/FAX 011-272-9567

*04/30〜05/27には、BOXギャラリーに出店します
手づくりカエル展 こっそり参加中です・・・
COUS COUS OVEN + HOPPERSさん恒例企画の「カエル展」、参加締切りは過ぎていたのですが、参加させてもらえることになりました。
わずか2点ですが、「雪が解けたら おべんとうを持って カエルに会いに 行こう」と題して、お弁当包みとゴムベルトのセットを出しています。お弁当包みはパッチワークのリバーシブルで、真ん中にかえるさんのアップリケがあります。ちゃんと前と後ろになっているんですよ。どちらを外に使うかは気分次第で決めてください。ゴムベルトにもカエルの顔つきです。
他にも、様々な顔をした個性的なカエル君たちがケロケロ大合唱で迎えてくれます。ぜひ会いに来てください。

03/05(土)〜03/26(土) 11:00〜17:00(火曜日のみ〜15:30)日・月・祝休
札幌市中央区北3条西30丁目4-34
Tel/Fax 011-614-2753

最寄駅は地下鉄東西線「西28丁目」駅3番出口
環状通りを郵便局の方に向かって、TUTAYAの角を右折。まーすぐ進んで、細い道との四辻(一旦停止の標識あり)を道なりに右折。少し坂を登った右側にあります。カエルの看板が目印。

会場の様子や、速報などはCOUS COUS OVEN+HOPPERSさんのサイトをご覧ください。

さらに過去のお知らせ


トップページへ

copyright (c) studio−mirai スタジオ未来 All right reserved.
当サイトからの 無断での転載・転用・等を禁じます